Rainbow marmalade

昨日も今日も、きっと明日も、無限大に輝く星たちと共に

ブログを書いて1周年だってよ

みなさん、こんにちは!こすぴか*です。

 

全然筆まめじゃないせいで、またもや久しぶりの記事。

140文字の気軽さよね…!

書きたいことは山積みなのにって、いつも言っている気がします。

 

コンコンコン☆コンスタントに、

ブログを書いている皆さんを尊敬する日々です。

さて、そんな私が久々にブログを書いた理由。

 

それは、当ブログが一周年を迎えたから!

全然更新しないブログなのに、

ちょこちょこと読んでくださる方がいるようで、

そのみなさまのおかげで…

過去の稚拙な文章を一気に消したい衝動をなんとか食い止めております…笑

いつもあちこちで仲良くしてくださる方、ありがとうございます。

初めましての方、これから仲良くしてください。

Twitterにもいますので。

 

書き始めたきっかけは、

偶然見つけた面白いジャニオタブログに感化されたから。

とはいえ、そのきっかけになったブログを

思い出せないポンコツなのですが。

そして、誕生日に何かを始めたいと思ったことも

きっかけの一つでした。

 

 

私こすぴか*は、本日10月19日が誕生日。

このブログを書き始めた時には知らなかったけれど、

A.B.C-Z河合郁人と生年月日が一日違いで、

ジャニーズWEST中間淳太と生年月日が二日違い。

ここで私の年齢も計算できちゃうね☆

 

まさかね。

二年前の私は、自分がジャニオタになるなんて思ってもいなかったし、

一年前の私は、自分が担当を増やすなんて思ってもいなかった。

 

ましてや、丸ちゃんの舞台を見るために東京まで行ったり、

A.B.C-Zの感謝祭in福岡に気軽に応募した結果、二口当選し…

一日二回もはっしー*1とっつー*2ふみきゅん*3と握手をして、

さらにえび沼に叩き落されるなんて。

 

 

こんなことに

なるはずじゃなかった。

(でも幸せだから、よし)

f:id:cospica:20161019233143j:plain

f:id:cospica:20161019233309j:plain

f:id:cospica:20161019233354j:plain

 

 

ここがあったからこそ、繋がれた人もいます。

ブログを書く頻度も読む頻度も減ったとはいえ、

このブログは私にとって大切な場所なんだと思います。

 

これからも、どうぞよろしくお願いいたします!

 

 

 

 

そういえば、言っていなかったかもしれないけれど、

私、既婚者なんです。

 

年上でオタク気質*4な旦那は、

様々な文化にもある程度寛容で…。

突然ジャニオタになった私を、

突然生活に入り込んできたジャニーズを、

拒否はしないけれど…

生暖かく見守っていたはずなんです。

 

「ジャニーズをテレビで見るのはいいから、

 見えない棒*5を振らないでね」

「録画するのはいいから、ちゃんとHDDの整理してね」

「雑誌は積み重ねないでね」

というように。

 

それが、私のプレゼンが効いたのか、

ジャニーズの魅力なのか。

 

段々と、関ジャニ∞メンバーの顔と名前を覚えだしました。

彼の鼻歌リストに、関ジャニ∞の曲が入るようになりました。

丸ちゃんカッコいい…」と私が言うと、

「何言ってんの。錦戸のほうがカッコいいじゃん。

歌はすばるの歌がいいよね」と意見するようになりました。

渋々*6ながらも、

「生の丸ちゃんを見ておいで」と、マクベスのための東京遠征を許可してくれるようになりました。

男eighterだと言うと「自分なんて、ただのファン」と否定しますが…。

好きな曲は「LIFE~目の前の向こうへ~」「WASABI」の旦那です。

8UPPERS大好き芸人です。特にアーセナルがカッコいいそうです。

 

最近では、塚ちゃんを筆頭にA.B.C-Zもぼちぼち覚えだしています。

五関様のことを五関サバと呼ぶのはやめていただきたいものです。

好きな曲は「砂のグラス」だそうな。

 

そんな旦那の話も、ぼちぼちブログに書くかもしれません。

こちらもどうぞ、よろしくお願いいたします。

 

 

*1:橋本良亮

*2:戸塚祥太

*3:河合郁人

*4:マンガ・ゲーム・アニメ・特撮・ガンダムなど

*5:ペンライトのこと

*6:お金と時間の問題