Rainbow marmalade

昨日も今日も、きっと明日も、無限大に輝く星たちと共に

雑誌の整理~ファイル編~

収納するファイルの話

雑誌の収納でよく出てきますよね。

A4ワイドのファイルなんて

どこに売っているのよ!?問題。

 

調べた結果、コクヨキングジム、セリアやプラスなど…。

探せばA4ワイド対応ファイルもありました。

 

その中で私が重視したのは「買い足しやすさ」「シンプルなデザイン」「ページ数が多め」というポイント。

安価ならば尚嬉しい。

 

「パッと見ジャニオタに見えないシンプルな部屋」を目標としている私は

プラスのtotocoか無印良品か迷ったんですよね。

ページ数多めと言うことで、40ページで比較してみました。

 

A4ワイドファイルを比較してみる

プラス「totoco マガジンサイズ」800円(税抜)

プラス クリアーファイル totoco マガジンサイズ 40P 不透明 ダリアピンク 78-029
 

ダリアピンク・コットンホワイト・アクアブルーの3色×透明・不透明の6パターンのファイルです。

 

このファイル、何より見た目が可愛いんですよね。

ただ、すぐに買い足すのが難しいという問題が浮上。

見た目は本当に可愛いんだけど…。

 

 

無印良品ポリプロピレンソフトフィルムクリアホルダー A4ワイド」580円(税込)

 

とてもシンプル。しかも、こっちの方が安い。

そこで偶然やってきた無印良品週間*1

 

 

 

はい、無印良品で決定です。

 

合わせてA4用のファイルとアルバム*2も購入。

ファイルたちがキレイに並ぶ日を夢見て。

 


※ちなみに、投稿日から一番近い無印良品期間は

2016年6月10日(金)~6月20日(月)までです。近い!

 

 

本当はもっと余裕を持って投稿する予定でしたが、

無印良品期間のお知らせのために今投稿しました…笑


また後ほど、いろいろと追記しまーす。

 

 

*1:無印良品メンバーなら、期間中何度でも購入価格が10%OFFになる期間

*2:ジャニショで買った写真用