Rainbow marmalade

昨日も今日も、きっと明日も、無限大に輝く星たちと共に

推しと、担当と、私

皆様、こんにちは(*´▽`*)

なかなかにお久しぶりですね。

 
うそうそカワウソ!*2
いろいろあったけど、落ち込んではないよ!
 
 

あなたの担当は?と聞かれたら

私は、関ジャニ∞が大好きです。

その中でも、丸山隆平担当です。

f:id:cospica:20160606013855j:image

 

日々更新されていく丸山隆平及び関ジャニ∞の状況に

一喜一憂*3している日々…。

 

推しと担当って何なのよ?

ジャニーズ特有の表現の「担当」の他にも、好きなアイドルを指す「推し」という表現があります。

簡単に言うと「好きな子」って意味ですよね。

 

例えば私は、でんぱ組.incねむきゅん*4推し。

f:id:cospica:20160606014711j:image

 

Perfumeでは、のっち*5推し。

f:id:cospica:20160606014726j:image

(私、ボブとかショートヘア女子が特に好き)

 

ジャニーズ界隈で言う「担当」と表現する場合って…

推し」よりももっと深いというか覚悟を持って宣言するもの、

のような気がしています。

※私の場合です。

 

「なんか気になる…」「結構好み…」の段階では、まだ「推し」で。

「もうこの人を応援しよう!追いかけよう!」と覚悟が決まったら。

ファンクラブに入会する際の「好きなタレント」欄に名前を書いたら。

そこから「担当」になる…ようなイメージですね。

※私の場合です。

 

 

私は丸山担の皆さんと、いろいろ語り合ったり

カッコよかったり可愛らしかったりする丸ちゃん

丸山担みんなで共有できる世界って素晴らしい!と思う私にとって…

同担拒否という考え方は無いですね。

 

皆で愛でよう、

丸山隆平!!!!!!!

 

 

さて。そんな私ですが。

推しジャニーズが2人できました。

 

掛け持ちを嫌がる方もいらっしゃると思いますので、

そういう方はブラウザバックでお願いしますね。

 

大丈夫だという方は、続きを読むへ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こうなったのは、どっちも年下の友人たちのせいなんですよ!

あの子たちには「素敵なものを教えてくれてありがとう」と

「よくも沼を増やしてくれたわね?」の想いを込めて、

何かしらのソレをアレしておこうと思います。笑

 

1人目紹介

A.B.C-Z戸塚祥太

f:id:cospica:20160606014907j:image

 

そもそもA.B.C-Zは、関ジャニ∞との絡みも無いというのもあって、

A.B.C-Zのセンター:橋本良亮(赤)と

関ジャニ∞のボーカル:渋谷すばるは年齢差12歳のお友達。

matome.naver.jp

 

A.B.C-Zといえば塚ちゃん*6しか認識していなかったのに…。

 

友人Rに勧められた友人Aが見事に沼に落ち…

どんなもんかと動画を見てしまったのが、まずかった。

 

 

某動画サイトで見た

「Moonlight walker」

A.B.C-Zのことが気になっちゃいました。

 

そこから2015年のジャニーズカウコンも見ちゃいますよね。

エイトさんには無い身体能力の高さに驚きました…笑

 

クロバットを得意とする彼らが、CDデビューより先にDVDデビュー*7するのも…分かる。

とにかく動く彼らを見なきゃ、話にならない!

 

見るといえば、とっつーの舞台「寝盗られ宗介」は福岡公演もあったのですが。

私がとっつー推しになる1週間ほど前だったんです…。悲しい。

 

彼らの冠番組「ABChanZoo」が福岡でも放送されている*8というのも、

かなり大きいポイントでした。

誤答したら、出演者なのに強制帰宅なクイズ番組なんてあります!?

 

 

2人目紹介

ジャニーズWEST中間淳太

f:id:cospica:20160606015042j:image

 

ジャニーズWESTは、番組でもよく共演している*9し、

尊敬する先輩としても、よくエイトの名前を挙げてくれる関ジャニ∞直属の後輩です。

 

人数も関ジャニ∞と同じ7人で、関ジャニ∞2世扱いされがちなところから

どう脱却してくれるのか、とても楽しみなジャニーズWESTくん。

 

 

始めはセンターしげちゃん*10を可愛いなぁ、なんて見ていたのですが。

その重岡大毅がちょいちょいとちょっかいを出しに行くメンバーがいるんですね。

少年倶楽部の昔話コントを見ていても、仕切っている人。

それが、最年長・中間淳太を認知した瞬間でした。

 

なるほど、最年長はどこもいじられキャラで…お兄ちゃんだから仕切りもするのか。

よこちょヒナちゃんのハイブリッドか…?

そのくらいの印象だったんです、その時は。

 

濱ちゃん*11も面白いなぁなんて思ったりして。

しげちゃんも、濱ちゃん丸ちゃんのコトを、尊敬する先輩として挙げていますしね。

可愛い後輩たち、そう思っていたのです。

 

 

中間淳太ソロ曲 「TAMER」を見るまでは。

 

もう、他メンバーを動物に準えて鞭振るって服従させる調教師なんて

なかなか表現できないですよ!

丸山隆平が棍の似合うアイドルなら、中間淳太は鞭の似合うアイドル!?

 

8UPPERSやDye D?の世界観が大好きな私には、もうドンピシャに好みで。

 

ハイ、黄色ジャスミン*12のできあがり。

 

担当と推しの共通点

担当:丸山隆平(´∀`)

推し:戸塚祥太(^∀^)中間淳太(б∀б)

 

まず、3人とも甘めで優しく、耳に心地よい歌い方をします。

寝る前に聴きたい歌声…次のソロ曲はバラード希望です。

 

そして、ジャニーズwebで読める3人の文章が、それぞれ好みなんです。

丸ちゃんは「丸の大切な日」*13と「関ジャニ戦隊∞レンジャー」*14

どちらも可愛い絵文字使いと独特の表現、そして心に刺さる格言。

とっつーは「伝打伝助」*15と「えび☆ブロ」*16

好きな作家は伊坂幸太郎という読書家らしい、とっつーの様々な表現方法。

淳太くんは「な・に・わ・ぶ・誌!」*17

WESTのブレイン担当なのに、機械に弱いところとか可愛い。

 

こうして担当と推しを並べることで

『図書室が似合う系男子』*18が好きなんだと気付きました!

 

 

これだから、ジャニオタはやめられない!!!!!!!

 

それでは、(б∀б)おやすみんみんぜみ*19

*1:魔女の宅急便、好き

*2:by 今は一般人のT口さん

*3:私のTwitterをフォローしていただいてる方はご存じですね…笑

*4:永遠の魔法少女未満・夢眠ねむ

*5:ボブでショートパンツの大本彩乃

*6:イメージカラー黄色:金髪筋肉塚ちゃんですっ!の塚田僚一

*7:そのせいでDVDシングルのレンタルは無いんだけど。

*8:2ヶ月ほどの遅れ放送ではありますが

*9:春の人事異動から2ヶ月経ちましたね

*10:メンバーカラー赤:エイトから歯が多いアホくんといじられる重岡大毅

*11:メンバーカラー紫:なで肩で馬っぽい顔の濱田崇裕氏

*12:ジャニーズWESTのファンのこと=ジャス民

*13:毎日更新

*14:週1更新

*15:不定期更新

*16:週1更新・毎週メンバー交代

*17:週1更新

*18:候補Hey! Say! JUMP八乙女光くん・NEWSの加藤シゲアキ先生など

*19:中間淳太がなにわぶ誌の締めに書く言葉…の1つ