Rainbow marmalade

昨日も今日も、きっと明日も、無限大に輝く星たちと共に

ブログを書いて1周年だってよ

みなさん、こんにちは!こすぴか*です。 全然筆まめじゃないせいで、またもや久しぶりの記事。 140文字の気軽さよね…! 書きたいことは山積みなのにって、いつも言っている気がします。 コンコンコン☆コンスタントに、 ブログを書いている皆さんを尊敬する日…

ジャニオタ2年生

※今回も長いです! こんにちは、こすぴかです! 前回の記事から約3ヶ月の間にも、ジャニオタ経験値は上がったよ! 七夕の日*1にマクベスを見に東京まで行く& その日の夜にジャニオタ友達に会いに、大阪まで行くという弾丸ツアーとか。 夏の大型音楽番組ラ…

雑誌の整理~ファイル編~

収納するファイルの話 雑誌の収納でよく出てきますよね。 A4ワイドのファイルなんて どこに売っているのよ!?問題。 調べた結果、コクヨやキングジム、セリアやプラスなど…。 探せばA4ワイド対応ファイルもありました。 その中で私が重視したのは「買い足し…

雑誌の整理~分類編~

皆様、こんにちは! 今回は最近まで取り組んでいた、雑誌整理の話ですー(*´∀`) 先日、2015年秋から購入していたジャニーズ目当ての雑誌が いつの間にか溜まっていたので…なんとなく、数えてみたんですね。 3ケタ、超えていました。 cospica.hatenablog.com…

推しと、担当と、私

皆様、こんにちは(*´▽`*) なかなかにお久しぶりですね。 おちこんだりもしたけれど、私はげんきです。*1 うそうそカワウソ!*2 いろいろあったけど、落ち込んではないよ! あなたの担当は?と聞かれたら 私は、関ジャニ∞が大好きです。 その中でも、丸山隆…

ジャニヲタの経験値

こんにちは、こすぴかです! 本日4月14日は、オレンジデーだそうですよ。 オレンジデーとは - はてなキーワード オレンジやオレンジ色のものを贈り合い、愛を深める日。 わーい、丸ちゃんカラーで 愛を深めるなんて、素敵な日! その一方で…韓国ではブラ…

関ジャニ∞の自己紹介ソング

こんにちは、Walkman派のこすぴかです。 普段私は、音楽をシャッフルさせて聴いているのですが シャッフル機能って、時々奇跡を起こすんですよね。 関ジャニ∞錦戸・大倉ユニット曲の「torn」*1*2の次に ジャニーズWEST藤井・小瀧ユニット曲の「Terrible」*3…

やる気はあるんです…

こんにちは、こすぴかです! ブログデザインやタイトル諸々、 ガラッと変えてみました! 「誰、この人?」と思われないように こうして文章を残す次第であります。 ブログについて 自分のブログどころか… 皆様のブログも追えていない日々が 続いておりまして…

元気コン~福岡・2~

↓こちらの続きの記事です。 cospica.hatenablog.com アンコールでは 前回は見上げていた気球が 今回は目の高さがほぼ同じ。 ペンラをうちわに持ち替え 双眼鏡は目から離さないまま まるすば気球に備える! オレンジのカーディガンに コンサートTシャツ。 首…

元気コン~福岡・1~

関ジャニ∞の元気が出るLIVE!! 福岡初日(1月2日)レポ*1です。 今日から4月…。 別れもあるけど、出会いもあるはず。 素敵な春に、なりますように。 ヤフオク!ドームを目指す グッズはすでに買ってあるし 荷物はうちに置けるしってことで かなり余裕のある…

元気コン~名古屋・4~

こちら福岡はとっくに桜も開花。 今が7分咲き…らしいです。 その前に、コンサートレポ書くなら 早く書き終わりなさいよ、私。 これまでのあらすじ いよいよコンサートも後半戦! 元気をたくさんもらって 盛り上がりは最高潮に…! 韻踏ィ二ティ…丸ちゃんの「…

元気コン~名古屋・3~

これまでのあらすじ 名古屋に着いて、会場に入ったよ! うちわとペンラも装備したよ! 私が特に好きなのはパーマ山隆平さん!*1 cospica.hatenablog.com cospica.hatenablog.com 箇条書きで一気に! ※基本的に三姉妹*2とも、叫んでいます。 ※長女が一番うる…

元気コン~名古屋・2~

マルヒナの レコメン!が もっともっと 聞きたかったよー! 丸山担のみなさま そして、eighterのみなさま こんにちは! 感情揺さぶられまくりの週末 そして三連休を いかがお過ごしでしたか? 2016年3月17日木曜日は 丸山担にとって 忘れられない日になるで…

元気コン~名古屋・1~

みなさま、こんにちは。 気付けばもう、3月ですね。 記憶というものは、 どうしても薄れゆくもので。 まだ少しでも記憶に残っている間に… 記録しておこうと思います。 (上手いこと言った感) 細かいレポは あちこちの良質なものがあるので… そちらをご覧くだ…

2016年も、eighterで。

2016年になりました。 あけまして おめでとうございます。 今年も私こすぴか*と 当ブログを 宜しくお願い致します。 えっ、もう19日?聞こえなーい。 LIVE参戦レポを書きたいという話 前回の記事は、関ジャニ∞コンサート 初参戦に向けてのうちわ製作レポです…

初めてのうちわ

初めまして、うちわ文化 ジャニーズに浸かる前から なぜか知っていた 「ジャニオタさんは コンサートに応援うちわを持って行く」 という文化。 作る前に気になったので調べると うちわは何故コンサートグッズとなったか? | さくらIT教育コンサルティング ジ…

時の流れに乗れなくて

12月に入りました。 こんにちは。最近寒いですね。 前回の記事からもう2週間弱経つことに 驚きを隠せないこすぴか*です。 書きたいことが毎日のように現れ、 頭がまとまらないうちに 今日に至っております。 Twitterでは比較的つぶやくんですけどね…。 特に…

私と関ジャニ∞と紅白歌合戦

私にとっての紅白歌合戦 歴史ある大晦日の国民的番組といえば NHKの紅白歌合戦…ですが。 我が家は、私が小さい頃から バラエティやお笑い番組>歌番組なので…。 その流れで、家を出た今でも 私の年越しといえば 「笑ってはいけない24時*1」シリーズですね。 …

キャンジャニ∞×でんぱ組.inc

関ジャニ∞(キャンジャニ∞)と でんぱ組.incへ愛をこめて(^^) 可愛い女の子たちに歌わせたい… 2015年夏にデビューした キャンジャニ∞ちゃん*1。 cospica.hatenablog.com でんぱ組.incの曲を聞きながら この記事を書いていたのですが… 「キャンジャニ∞ちゃんた…

丸山隆平の優しさについて(2)

前回までのお話 メンバーにもファンにも共演者にも 皆に優しいといわれる 丸山隆平くんは大天使なのではないか? 分かりづらい優しさ ここからが私が書きたかったこと。 先日話題となった「ポリネシアン」*1ですが、 レコメンの中で、丸ちゃん本人が 「大体…

丸山隆平の優しさについて(1)

オレンジ色の万華鏡 音楽番組の増える年末も近づき、 アルバムの発売などもあることから テレビ・ラジオ等のメディアで 関ジャニ∞を見る機会が増える今日この頃。 Mステで亮ちゃんのドラマ番宣を兼ねた侍姿ながら カッコイイバンドとしてのパフォーマンスを…

Happy BirthDay 丸山隆平くん!

まずは… 丸山隆平くん お誕生日 おめでとうございます! 32歳になっても変わらない キラキラな笑顔とギャグ 32歳の今だからこそできる ベースプレイ・ダンス・歌 31歳の1年間は ドラマの主演をしていたり、 新番組として音楽番組や情報番組など 新しいチャ…

職業:アイドルは有限か

丸ちゃんについての記事を書いていましたが、 ちょっとこれを書かずにはいられなくなり… 衝動的にキーボードを叩いています。 最後の数行が、今の私が言いたいことです。 田口くんの発表 昨日11/24に放送されました ベストアーティスト2015。 皆様ご存じのと…

元気が出るCDを聴きまして(2)

Disc2を聴いた感想! ※音楽には全然詳しくないので、 変なことを言っている可能性有り。 1:my store ~可能性を秘めた男たち~ 大山田…または関ジミ3こと、 丸山隆平・安田章大・大倉忠義の ユニット曲でございます。 今の彼らが歌うからこそ面白い 「顔…

元気が出るCDを聴きまして(1)

※今回も長いです! 溢れる思いは無限大ということで…。 CDを買ったという話 実は私、人生で初めてCDを予約して買いました! 何より驚いたのは CD発売日前後の盛り上がりの凄さ! ラジオや公式サイトで ちょっとずつ情報が解禁され、 ああでもない、こうでも…

元気が出るCDを手に入れまして

案外良い扱いだったRの法則とか、 丸ちゃん無双だったホンマでっかとか、 サムライせんせいならぬ サムライえいとのMステとか、 いろいろ思うことはあって、 書きたいことは山積みですが! やっと新アルバムを 入手致しましたので… まずは聞いて!DVD見て! …

関ジャニ∞とバラエティ

関ジャニの仕分け∞? 元々、私はドラマや映画より、 バラエティ番組*1やお笑い番組*2を好むタイプです。 だから、関パニは本当に大好物です! Wikiを見てみると、 関ジャニ∞ - Wikipedia eighterになる前から見ていた 関ジャニ∞のバラエティ番組は、 ヒルナ…

シングルCDカップリング集め

カップリング人気ありすぎ? みなさま、こんにちは! さて、いきなりですが…。 私、やっちゃいました。 cospica.hatenablog.com 上の記事の最後にも書いた通り。 関ジャニ∞というものに触れ、 名曲と言われるものには シングルCDのカップリングが多い… と知…

関ジャニ∞とでんぱ組.inc

でんぱ組.incについて いきなりですが…。 私、でんぱ組.incも好きなんです。 でんぱ組.inc公式サイト 「永遠の魔法少女未満」夢眠ねむ*1推しですが、 結局みんな可愛くて、箱推しになってます。 そんなでんぱ組.incですが… 案外関ジャニ∞と並べてみたら 面白…

アイドルと雑誌について

書店に行ったら、 皆様はどういうルートで廻りますか? 私は小説を読むのが好きなので、 まずは単行本コーナーで 新作や話題作に目を通します。 そして、文庫コーナーへ。 大体季節に合わせたフェアを 各出版社がしているので、 そのラインナップをチェック…