Rainbow marmalade

昨日も今日も、きっと明日も、無限大に輝く星たちと共に

ジャニヲタの経験値

こんにちは、こすぴかです!

 

本日4月14日は、オレンジデーだそうですよ。

オレンジデーとは - はてなキーワード

オレンジやオレンジ色のものを贈り合い、愛を深める日。

 

わーい、丸ちゃんカラー

愛を深めるなんて、素敵な日!

f:id:cospica:20160414161249j:plain

 

その一方で…韓国ではブラックデーだそうで。

ブラックデーとは - はてなキーワード

こちらは恋人がいない者同士で

黒い麺を食べて励まし合う日…。

 

よこちょ*1 

f:id:cospica:20160414161220j:plain

 

ジャニヲタの経験値

はてブロ内をふらふらしていたら、

なんだか面白そうなものを見つけたので…。

私もやってみまーす!

 

ジャニヲタの経験値とは - はてなキーワード

流行ったのはちょっと前らしいけど、気にしない。

 

関ジャニ∞ファン(通称:eighter)歴 8ヶ月

橙・丸山隆平 担当*2

こすぴか*の『ジャニヲタの経験値』です。

 

 

 

自担宣言

→◎:関ジャニ∞丸山隆平 担当です!*3*4

 

ファンレターを書く

→×

 

返信をもらう

→×

 

番協に参加する

→×:東京か大阪での平日の番協、地方民には辛い。

 

物販のうちわを買う

→○:「丸山隆平くん、1つ」

 

うちわを作る

→○:ブログまで書いたからね!

 

ボードを作る

→×:今は禁止で、うちわ一択だよね?

 

スケッチブックにメッセージ

→×:ADさん?

 

切り抜きを貼ったバッグを作る

→×:痛バも含め、これからも持つ気は無い。*5

 

部屋にポスターを貼る

→×:隠れジャニヲタなもので…。

 

部屋にカレンダーを貼る

→×:そもそも関ジャニ∞公式カレンダーは、もう無い!*6

   変な業者のを買うつもりも無い!!

 

Myojoを買う

→○:「GIRL FRIENDS」目当てに…。*7*8

 

Wink up・duet・POTATOの3誌を同時に買う

→×:Wink upしか買ったこと無い。*9

 

1ページしか載っていない雑誌を買う

→△:見開き1ページというのなら、MEN'S NON-NOが当てはまる。*10

 

ジャニーズショップ

→○:ジャニショのお姉さんのレジ打ち、噂以上に凄い。

 

自担さんの写真を全部買う

→×:妹2号は、一気買いやってました。お年玉、強い。

 

ファンクラブに入る

→○:ブログまで書いたからね!(デジャブ)

 

情報局に入る

→×:ジャニーズJr.情報局、入ろうと思ったら、一旦停止してた…。

   メール会員には、なっている。

 

入り待ち

→×:絶対、しない。

 

出待ち

→×:これからも、する気無し。

 

コンサートでおてふりをもらう

→×:丸ちゃんはファンサ王子だから…いつかくれるはず。

 

コンサートで直に触れる

→×:機会があったとしても、恐れ多くて触れない…。

 

コンサートで「○○やって」に応えてもらう

→×:丸ちゃんはファンサ王子だから…いつかくれるはず(デジャブ)。

 

ちゃんちゃちゃんふー!(注※「ちゃん・ちゃちゃん」のリズムで手を叩いて、「ふー!」で飛ぶ、みたいなノリ方。いわゆる「CCCF」とか「PPPH」)

→○:曲によって、するする!え、しないの…?

 

ペンライト

→○:元気コンのタンバリン型、買った!8UPPERSのも、欲しい。

 

ペンライトを壊す

→×:絶対に壊したくない…。

 

成人式を見に行く

→×:成人式を見に行くという行為自体、今知ったよ。

   自担&推しは成人しちゃってるから…笑

 

横浜アリーナ

→×

 

さいたまスーパーアリーナ

→×

 

飛行機で遠征する

→○:名古屋へ。*11

 

日帰りで遠征する

→×:いつかやりかねない…笑

 

全ステ

→×:これまでも無いけど、これからも難しいかな…。

 

チケ掲を利用

→×:チケット掲示板?無い。

 

ヤフオクを利用

→×:こちらも、無い。

 

古本屋で過去の産物を探す

→◎:近くに行くと、ついついチェックしちゃう。

 

誕生日を祝う

→○:ほんのり祝った。

  

入所日を祝う

→×:意識はしたけど、祝ってはいない。

   丸ちゃんの入所日、2回*12あるし…笑

 

ジャニーズ曲のみを歌うカラオケ

→○:関ジャニ∞縛りのヒトカラ、めっちゃ楽しい。

 

バックのジュニアに目を凝らす

→×:まだ…そこには手を出していない。

 

Jr.名鑑

→×:事務所公認の「JOHNNY'S Jr.名鑑」ねぇ…。いつかは欲しい。

 

オペラグラス

→○:黄色の双眼鏡、買ったよ。

 

サイン色紙争奪戦

→×:機会があっても、参加しない。怖いから。

 

サインボール争奪戦

→×:こっちも、機会があっても奪ってまでは…無いかな。

 

座席移動

→×:マナー違反だからね。与えられた席で楽しもうね。

 

誰かのソロのときにトイレに行く

→×:グループ全体が好きだから、あり得ないことだな。

 

ファンブログもしくは私設ファンサイトを持つ

→◎:これじゃん!このブログじゃん!!笑

 

自分が誰の担当か疑う

→×:皆好きだけど、疑うことは無い。間違いなく、オレンジの彼。

 

グローブ座

→△:今度、行く予定。

 

帝国劇場

→×:関ジャニ∞さんたち、もうここではやらなさそう。

 

着メロがジャニーズ

→×:そもそも、基本的にマナーモード。

 

待ちうけがジャニーズ

→×:スマホカバーは、偶然オレンジ*13

 

音漏れを聴きに行く

→×:今のところ、無いなー。

 

自担さんの誕生日をコンサートで祝う

→×:11月26日だからな…機会が無さそう。

 

カウコン

→×:ジャニーズのカウコン、行ってみたいなぁ。

 

物販のグッズを全て買う

→×:全てって…メンバー全員分!?いくらかかるんだろう…?

 

ジャニーズウェブ

→◎:丸ちゃんが毎日連載している「丸の大切な日」愛読者。

 

ジャニーズネット

→○:よく覗いている。

 

振り付け完コピ

→×:完コピどころか、まだまだ全然覚えられていない…。

 

浴衣でコンサート

→×:夏コンだったとしても、夏フェス仕様*14で行くタイプ。

 

社長を目撃

→×:近くにいたとしても、分からない。

 

ジャニーズが好きであることをカミングアウト

→×:わざわざ人に宣言したことは無い。

 

アリーナ最前列

→×:いつか、入ってみたいよね。ピック、欲しいよね。

 

目の前に花道

→×:いつか、入ってみたいよね。ファンサ、欲しいよね。

 

天井席

→○:最後まで皆を見送るのに集中できたよ!*15

 

ジャニタレさんの名前でお店を予約

→×:10代の頃なら、したかもしれないけど…笑

 

コンサート・舞台のためにズル休み

→×:今のところ、無し!

 

同じCDを複数枚買う

→×:全く同じ物を買うことは無い。

 

初回版と通常版の両方を買う

→○:ジャニヲタになってからは、当たり前のように。

   ジャニヲタになる前の分に関しては、少しずつ揃えている状態。

 

一人でコンサート

→×:まだ無い。一人で舞台は見に行きます。

 

担降り宣言

→×:他の人にも興味が逸れることはあっても、降りてないよ!

 

CMに出演しているからという理由でその商品を買う

→○:チョコモナカジャンボのこと?

   それとも、ハイチュウのこと?

 

握手会

→×:女子アイドルではよく聞くけどね…。

   丸ちゃん、握手会強そうだな。釣り師*16っぽい。

 

握手会中止

→×:あの大きそうで湿り気のある手、触ってみたい。

 

初日1部

→×:公開リハと言われるくらい、内容が変わったりするらしい*17

   いつか行ってみたいよね。

 

オーラス

→×:こっちも、争奪戦ではあるけれど…いつか行ってみたい。

 

 

以上です!

 

書いている私は、結構楽しかったのですが…

ここまで読んでくださった皆様はどうでしたか?

 

なかなかに長いですよね…笑

 

皆さんの「ジャニヲタの経験値」も、読んでみたいです!

*1:横山裕は関係ありませんが、白い肌に黒い麺は似合う

*2:ジャニーズWEST中間くんも、気になってきている

*3:ブログ開始当初に比べ、担当という言葉に照れが無くなってきた

*4:橙eighterと言わなくなった

*5:コスプレ同様、若い子の特権だと思っているため

*6:ジャニーズWESTのカレンダーは買っちゃったけど、飾っていない

*7:丸ちゃんとNEWS・加藤シゲアキ先生の連載

*8:あれ、私…アイドル誌買っちゃってる

*9:ヒナ×マル バトルトークパーク2!目当て

*10:連載「関jam∞」最高です

*11:セントレアはドラマ「ROMES 空港防御システム」のロケ地の一つだそうで…まだ未視聴だけど

*12:1996年9月22日と、1997年9月6日

*13:ジャニヲタになる前に買ったもの

*14:ツアーTシャツ+ショーパン+スニーカー+ツアータオル

*15:どうせ銀テは取れないからね…!

*16:握手会での素敵な対応(神対応)により、他推しを自推しに変えてしまう人

*17:元気コンでも、初日札幌では「宇宙に行ったライオン」「オモイダマ」をやってるし、曲順も他会場とは若干異なる