Rainbow marmalade

昨日も今日も、きっと明日も、無限大に輝く星たちと共に

元気コン~福岡・2~

↓こちらの続きの記事です。

 

cospica.hatenablog.com

 

 

f:id:cospica:20160401154500j:plain

アンコールでは

前回は見上げていた気球が

今回は目の高さがほぼ同じ。

 

ペンラをうちわに持ち替え

双眼鏡は目から離さないまま

まるすば気球に備える!

 

オレンジのカーディガンに

コンサートTシャツ。

首からは黄色の双眼鏡を下げ

左手に『丸』うちわ。

 

届くかわからないけれど

丸ちゃんに届くように

とにかく大声で叫ぶ!

 

「丸ちゃーん!!!」*1

 

気球の上からも引っ切り無しに

ファンサの雨を降らせる丸ちゃん

 

笑顔は絶やさず、

その隣ではすばるくん丸ちゃんの真似…笑

 

 

 

ここで勘違い、させてください。

 

 

 

双眼鏡越しに、

目が合った気がしました。

 

 

多分距離もありますし、

丸ちゃんはたくさん人がいる壁に

ファンサしているような…

そんな感覚なんでしょうけれども。

 

いいんです、そう思うことが大事。

 

その後の元気が出るSONG

丸ちゃんの柔らかな歌い方が

こころに沁みました。

 

そして、終了したけれど

心地よい疲労感の

少しだけ難しい顔をしている

 

話を聞くと、後ろの席の人たちが

自分の担当以外が歌っているときに

何度も喋り出したり

担当の番では痰の絡んだ声で

叫んだりしていた…そうで。

 

私の席は少し離れていたので

気付きませんでしたが、

横には親御さんらしき人もいたそうで。

 

コンサートマナーというには

微妙な話かもしれませんが

皆で快適に楽しむことを

心がけていかなければならないな、

そう思った出来事でした。

 

 

退場規制がありましたが

後ろの方の席の私たちは

早目にドームを出ることができました。

 

あまりにも人が並んでいたからか

閉演後も物販が開いていたため、

欲しかったグッズも買えました!

 

 

初参戦まとめ

CDで聴くのとはまた違う*2

DVDで見るとも異なる*3

コンサートならではの迫力。

 

ミスすることやハプニング

テンション上がっての奇行も

生で見ているからこそ見られる

レアなもの。

 

目の前で、同じ空気を吸いながら

歌い踊り演奏する関ジャニ∞

最高で最強に間違いありません。

 

この年末年始に見た

ペンライトの光の海は

恐らく一生忘れないと思います。

 

一緒に楽しんでくれた

その後私の家で

まだ見ていないけど

eighterとして見ておきたい映像*4

帰る時間のギリギリまで

見てから帰りましたとさ。

 

 

すいません、

長かった割に中身が薄いですね…。

 

 

社会人の私にはあまり関係ありませんが

今日から新年度ですね。

 

やっと一段落しましたので、

書きたいことが山積みになる前に*5

またちょこちょこと

ブログを書きたいな、と思います。

 

文章の書き方については

ちょっと悩んでいて…。

 

私の場合、基本的にはてブロは

スマホで読むものですから…

スマホで読みやすいように

文章を細かく切っているのですが。

 

これって読みやすく

なっているんでしょうかね?笑

 

 

これからもいろんな方のブログを読み、

試行錯誤していこうと思います!

*1:姉ちゃんの声、めっちゃ響いてたよね、と妹ズから言われるレベル

*2:コンサート後にズッコケを聴くと、ソイヤ!ソイヤ!ソイヤ!ソイヤ!が無くてビックリする

*3:自担だけロックオンしてセルフマルチアングル

*4:ほほえみデートや8UPPERSなどなど

*5:夏休みの宿題は溜めるタイプでした