Rainbow marmalade

昨日も今日も、きっと明日も、無限大に輝く星たちと共に

元気コン~福岡・1~

関ジャニ∞の元気が出るLIVE!!

福岡初日(1月2日)レポ*1です。

 

今日から4月…。

別れもあるけど、出会いもあるはず。

素敵な春に、なりますように。

 

f:id:cospica:20160401143325j:plain

 

ヤフオク!ドームを目指す

グッズはすでに買ってあるし

荷物はうちに置けるしってことで

かなり余裕のある

 

しかし、前回ギリギリだった反省を踏まえ

今回は早めに

地下鉄でヤフオク!ドームへ…。

野球かイベントで行くことはあっても

ヤフドでコンサートは初めてでした。

 

お茶を買いに

気軽にヤフド横のコンビニに入ったら

とにかく人が多くて、

まずお茶が取れない。

お茶は取れても、レジまでが遠い…!

 

ここでまた、コンサートの教訓。

なるべく飲み物は持参すべし。

 

前回はギリギリだったから

気付かなかったけれど、

コンサート前の会場付近って

かなりあちこちで待ち合わせしていて。

何のためだろうと思っていたのですが

あれって、ミニオフ会みたいなのを

されてるんですね!

 

あちらこちらで

何か目印を持った方々が

ワーワーと騒いでいたり。

大きい階段の方では

何かの企画で集まっていたり。

 

また一つ、新しい文化を知りました。

 

福岡会場では

グッズのプレ販売が無かったからか

かなりの人数が物販に並んでいて。

お年玉をもらった

何かグッズを買い足す予定でしたが

あまりの列の長さに

「明日物販だけ来よう」

ということで、ドーム内へ。

 

双眼鏡でLet's野鳥の会

前回の27日名古屋公演の席は

スタンド3塁側の

前から2列目だったのですが。

今回は、スタンド最後尾付近で。

 

天井席*2付近だと分かってから

双眼鏡を買いに行きました。

 

いろいろあって迷いました*3

お財布とも相談した結果

こちらの双眼鏡を購入しました。

黒い物が多い中

この双眼鏡は

とカラフル。

他シリーズではもありましたよ。*4

 

色でもめちゃくちゃ迷って、

黄色にしました。

オレンジがあれば、

即決だったんですけどね。

 

戦闘準備

今回は落ち着いて座れたので

装備*5を整え

のんびり軽食を取りながら待機。

 

前回とは違って、ステージは遠いけど

ドーム全体が見渡せるような席。

 

「こんな大きな会場でのライブか…」

「7人の力って凄いね」

「5万人対7人だもんね」

そう話しながら、

準備運動のように肩を回す

部活の大会前のように

闘志を燃やしていました。*6

 

そして、開演

ここからは、思い出もたくさんありますが

特に印象深かったところを箇条書きで。

 

※ステージまでが遠いので、

ほとんど双眼鏡で

スクリーンを見ていました。

 

  • スクリーンは門松などでお正月仕様
  • オープニング映像は地下鉄「唐人町」駅から。名古屋公演と違い、私たちの歩いた道のりを関ジャニ∞が歩いているよ!地下鉄を選んだ私の狙い通り☆
  • モンじゃい・ビートでのヤンマーのワチャワチャが可愛い。カメラが来た時の鹿はカッコつけすぎて、クロニクルのイケメンカメラ目線スポーツ状態。
  • 大倉くんのセリフのセンスがたまらない。キャンジャニ自己紹介では「ブログの広告収入で儲けてます」だし、言ったじゃないか「新年一発目は大倉くんとだって、言ったじゃないか!!」で、どんな顔すれば正解なの。
  • 倉子劇場は、日を増すごとにドロドロ。
  • バリンタンですば子様のかつら御髪がズレる事件発生。あわてて村子安子が隠しながら踊る。
  • 錦子はハイパーラブリーうさちゃん!全体的にぶりぶりしてて可愛い。
  • 夏の恋人ではヨコ「サランヘヨ」。そこは名古屋27日に言った「好いとーよ」でしょ!?福岡通り過ぎて韓国行っちゃったの?船で釜山まで直通だから?
  • すばるくん、渇いた花前に鼻かみまくってて、なんだか風邪っぽい。
  • バナナジュース、間奏部分で「もういくつ寝るとお正月」セッション。粋なコトしやがる…!
  • 心の準備はしていても、my store~可能性を秘めた男たち~はやっぱり可愛い…。
  • LOVE&KINGでは猿*7が6匹現れた!おしりの色がメンバーカラーで、いお尻のおさるさんは、ちゃんと踊らずにフラフラしてて可愛い。オレンジのおさるさんは「オレンジのアホ」呼ばわり。
  • WASABI前の映像、福岡は鉄鍋餃子。に「なんで餃子?」と言われる。明太子・もつ鍋・水炊きには混入しにくいから?と説明。
  • アンコールの急☆上☆Show!!で、が即興(?)替え歌。

 

  • スタンド後方の席は、全体を見渡しやすい。
  • 双眼鏡、大活躍。最低6倍は必要。

 

長いので、後半へ続く!

*1:という名の箇条書きの感想だって、言ったじゃないか!

*2:その会場でステージから一番遠い席

*3:倍率だの重さだの防振だの…良いものは結構高い

*4:その調子でオレンジも出してください、Vixen様

*5:今回はペンラと双眼鏡、うちわはアンコールの気球まで持たない

*6:私は荷物の整理をしてました…笑

*7:申年だからね