Rainbow marmalade

昨日も今日も、きっと明日も、無限大に輝く星たちと共に

元気コン~名古屋・4~

こちら福岡はとっくに桜も開花。

今が7分咲き…らしいです。

 

その前に、コンサートレポ書くなら

早く書き終わりなさいよ、私。

 

f:id:cospica:20160330141619j:plain

 

これまでのあらすじ

いよいよコンサートも後半戦!

元気をたくさんもらって

盛り上がりは最高潮に…!

 

 

 

  • 韻踏ィ二ティ丸ちゃん「行かんとって…」のソロセリフに、腰が抜けるかと思った。実際、ふらついた…。ど、どこにも行かないよぉー!*1
  • イントロ直後のヤス君大倉くんのセリフも…なかなかの破壊力。妹たちは、もうあまりのカッコよさに、抜け殻のよう。
  • バンド隊形になってHigh spiritsを演奏し出した時の興奮度!!!アルバムは別撮りだと聞くので、こうした関ジャニ∞全員での演奏に感動。丸ちゃん、凄まじくベーシスト。ヨコのトランペット、音も響いてカッコ良かった。
  • High spiritsときたら、勝手に仕上がれですよね!それしか無い!
  • 一心不乱にベースを弾く丸ちゃんばかり見ていた。歌い出しも丸ちゃんで、「カッコイイ見せ場を」とOKAMOTO'Sさんにお願いしたエピソードを思い出す。
  • 全力のニーニニニー。これ以上無いくらいの「Hey!」。
  • 全力の「丸山ァ!!!!!!!」
  • この曲がここってことは…と、ライブの終わりを意識し、泣きそうになる。
  • すばるくんの挨拶「いつだって今が最高だと思っている」。私もそう思う。*2
  • この辺り、アイドルのコンサートというよりロックバンドのライブ(イメージ)みたい。
  • 侍唄関ジャニ∞のファンになってリアルタイムで追いかけたドラマは「サムライせんせい」が初めてだし、リアルタイムで発売日を気にして買ったのは「侍唄」だなぁ。としみじみ。
  • いったん終わり。アンコールはあるものと知っていても、やっぱり寂しい。
  • エイトコールって、誰が言い出すんだろう。
  • CloveRのキラキラしたイントロ。まだ、まだこの夜は終わっていない!
  • ニャーシャツ*3、お揃いですね!!!
  • アンコールメドレーとして、CloveR・急☆上☆Show!!・T.W.L・無責任ヒーロー・あおっぱな。ペンライト振ってるだけでも楽しかったけれど、次はこの辺のお手ふりも覚えよう…!
  • 気球に乗るエイトたちは可愛かった…!けど、スタンド2列目からは、遠かったよね。少しでも近くに来たら、うちわ振って叫んだけど。
  • 元気が出るSONGは、スクリーンの演出も良かった…!手書きの歌詞は、丸ちゃんにペン習字教えたくなった…笑

 

  • どこの曲か忘れたけど、3塁側に亮ちゃんがトロッコで廻ってきたとき、トロッコが私たちの前で停車。亮ちゃんとの距離、約5メートル!
  • 亮ちゃん、アイドルオーラが半端じゃなかった。すっごいカッコイイ*4。さすが、丸ちゃんの好みの顔…。
  • しかも、目の前にイエローレンジャーコスプレの男児がいたため、超笑顔で手を振ってくれていました。停車中ずっと。
  • 「りょーちゃん、だいしゅきー!」「ホンマ?ありがとぉ」って言ってたはず。

 

こんな感じでうちわを作ったけど、

今回はファンサ無しでしたー!

 

 

  • 思い出の欠片、たくさん集まりました。

 

  • 最後、関ジャニ∞を見送ろうと思ったら、銀テの雨!
  • ふわふわと降ってきた銀テを取ろうと手を伸ばしたら、後方からガシッと手が伸びてきて取れず…。目の前のアリーナでも銀テ争奪戦があり、ステージのエイトたちを見てるのか疑問。、その様子にビビる。
  • 少しだけ掴めた銀テ。「オレンジは取れたから、どうせならも欲しかったね」と話していると、前方のおばお姉さま方*5が妹のの腕時計を見て「あら、大倉担ですか?取れなかったんですか?じゃあ、コレ…」と、大量の銀テの中からをいただきました!!!ありがとうございました!!!
  • 大人eighterさん、優しい(;_;)
  • 規制退場を抜けると、人・人・人!!!『銀テください』のスケッチブックにビックリ。

 

  • 夕食は鳥貴族。株主に届け!eighterさんとサラリーマンが多くて、結構待った。でも、鶏肉美味しかったよ、株主さん。
  • 何人か分からない店員さん。
  • で食事…しかも飲酒って、意外とレアケースで。妹溺愛のお姉ちゃん、コンサートと並んで嬉しかった…。
  • 妹1号の部屋へ帰宅。見たかった十祭のの硝子の少年を見るも、妹2号は爆睡。1号と2人でコンビニへ。来年もこうしてコンサートに行けるよう、3人とも仕事とか学業とか就活とか、それぞれ頑張ろうと話す。お姉ちゃん、本当はここでも泣きそう。

 

そして大興奮の夜は

更けていきましたとさ。

 

 

はい、ここまで読んでいただき

本当にありがとうございました!

 

完全なる自己満&読みにくいレポ…

というかただの感想でしたが。

 

ここまで書くことができて

とてもスッキリしています。

 

こうして文章化するにあたって。

 

次回関ジャニ∞の現場があれば

メモ帳を持って行こうと思います!

*1:ジャニーズWESTも最近気になっているけど、丸ちゃんは殿堂入りしているから担降りではない

*2:関ジャニ∞に関しても、自分自身の人生に対しても

*3:今回のコンサートのTシャツ。安田氏デザイン。可愛いんだニャー

*4:当たり前のことを敢えて書く

*5:参戦慣れしている感じ