Rainbow marmalade

昨日も今日も、きっと明日も、無限大に輝く星たちと共に

元気コン~名古屋・3~

これまでのあらすじ

名古屋に着いて、会場に入ったよ!

うちわとペンラも装備したよ!

私が特に好きなのはパーマ山隆平さん!*1

f:id:cospica:20160322144728j:plain

 

cospica.hatenablog.com

cospica.hatenablog.com

 

箇条書きで一気に!

※基本的に*2とも、叫んでいます。

長女が一番うるさくてごめん、

 

  • キング オブ 男は、少しだけフリを覚えていたから、周囲のeighterみんなで踊る。楽しい。予習の大切さを学生の頃以上に知る。
  • 丸ちゃんの衣装にファーを付けた人、天才*3
  • へそ曲がりで煽るヤス君を見て、妹2号が無事に死亡。
  • がむしゃら行進曲*4「こぶしあげぇ!!!」でキラキラ輝く丸ちゃん
  • 前向きスクリーム!「名古屋ラストだ あわせてGOGO!」
  • 関ジャニ∞7人に負けないように、叫ぶeighter。叫ぶ
  • モンじゃいビートで昨日は開いていて赤面したというズボンのチャックを…わざと開け(る真似をし)たよ…丸ちゃん!な、な、何してんだー!
  • 今朝まで聴いていた歌を、目の前で歌われているという現実は、日常とは違う異空間。
  • わちゃわちゃする年下組が最高に可愛い。ヤンマーちゃんとくらまるちゃーん!!!
  • 鹿、カッコよすぎないか?オーラが凄くて、半分無意識に「信五さん」呼び。
  • ファンサ!ファンサ!!ファンサ!!!
  • 関ジャニ∞が、皆実在している!?そんな馬鹿な!
  • ヒナちゃん呼びかけ時の男エイター・家族エイターの数の多さに驚く。
  • 「エイターみんなで思いきり、バカになろうぜー!!!」うわぁ、本物だぁ!*5
  • ドラムスティックでこめかみを指す大倉くんを見て、妹1号が無事に死亡。
  • 丸ちゃんのベース!丸ちゃんがベース!前髪重めで切れ長の目がチラチラ見えて、凄まじくカッコイイね!どうしよう、丸ちゃんがベース弾いてる!
  • 丸ちゃんのピックが減る度に「あ、ピック投げた!」と叫ぶ
  • LIFE ~目の前の向こうへ~のイントロで「きたー!!!」半泣きの
  • 言ったじゃないかのセリフ部分、大倉くん「金髪」ヒナちゃん「なんでも話せる(断言)」ヨコ「(笑って歌えない)」亮ちゃん「(聞き取れず)」よこりょ可愛いね!!!
  • ベース丸ちゃんを見たい。でも、も見たい。何より、バンド関ジャニ∞全体も見たい。全てを見逃したくない。
  • Heavenly Psychoでは、なぜかヨコに注目していた私。トランペットを吹くのを見たかったのかな?
  • 楽屋風の映像。突っ込みどころが多すぎる!!!シャワーカップ焼きそば寝る「8割方くま」あやとり奇行(身体にファン命・打倒ヤスの文字)あちこちうろうろ
  • キャンジャニ∞ちゃんたちの声がして、テンション上がった…!
  • キャンジャニ∞ちゃんたちの自己紹介、全部可愛い。特に安子錦子!でも、アップのすば子初老可愛い。離れて見たら純情可憐なすば子そのもの。パンツ見せるけど。
  • 倉子横子はさすが、美しい!でも、タワーマンションの屋上*6に住む倉子はいろいろ奔放…笑
  • いや、村子は三戸なつめ風だし、丸子も可愛かったけど…!
  • このときだけ、手に持っているのはサイリウム*7な気分。うりゃ!おい!うりゃ!おい!
  • 好きな人映像、船上パーティ&顎クイ丸ちゃん!!!カッコつけた丸ちゃんの破壊力は凄まじいもの。カッコよすぎて怒りすら覚える。そんなに軽率にカッコつけないで!カッコイイから!!!
  • 他メンバーももちろん、カッコイイ。壁ドンは、悔しいけどドキッとした。
  • 子のケンカコント、丸子を応援する私。『ムッシュかまやつ』イジリ→ロッケンロール
  • CANDY MY LOVEすば子さま、素敵です*8…!
  • バリンタンのお遊戯感*9!タンバリンを胸元に持ってくる振付のおかげもあって、ふわふわしていて可愛い。
  • 着替えのために、一人…また一人とハケていくキャンジャニ∞ちゃんたち。寂しいよぉ…。また会えるかなぁ…?(完全に安子推し)
  • 夏の恋人の衣装が、王子様感あってめっちゃくっちゃ好き!個人的に王子様衣装が特に似合うのは手足の長いマルヒナだと思っている*10。実写版のディスニープリンス。今回は丸ちゃんが耳かけまでしてるもんだから、もうダメだ。好き。亮ちゃんの前髪が消えた。
  • ヨコのセリフ「ごめんね」が「好いとーよ」に。なぜか、博多弁!福岡県民の私は嬉しかったけど…ここは名古屋!唇が明太子ネタに引っ張られたのかな…笑
  • MC。夏の恋人の衣装のままで、本当にありがとう。眼福、眼福。
  • ヒナちゃん酔っぱらって、カラオケ(ビッグエコー)で蝋人形の館×3→マネージャーさんボコボコ事件」「妖怪ケツ洗いの再来」の2本立て。あまり丸ちゃんは喋らず。
  • 渇いた花前の松原.の勝手知ったる家族のような空気感のMC。同学年で中学も隣な2人が、こうして大人になって、ナゴヤドームの5万人の前で歌える奇跡。ヒナちゃんのピアノの音色に、ほんわかとしていた空気が一瞬でジャズバーに。楽しそうな2人の様子を覗かせてもらっているような不思議な感覚。
  • ヨコ亮ちゃんバナナジュース。スカ調の曲が好きなのですが、それを!2人が!演奏するなんて!ヨコトランペットと、亮ちゃんサックス!?何でもできるなぁ、錦戸亮!!!ヨコは完全に武器が増えたね…。曲終わりのハイタッチも良い兄弟感!
  • 待ってました、my store ~可能性を秘めた男たち~!衣装ネタバレを見てしまって、ランドセルということは知っていました、が!歌い踊るのキュートさは、やっぱり生で体感してこそ!なんだ、この可愛い三十路少年たち…!とも昇天しました、ありがとうございます。

f:id:cospica:20160322160941j:plain

  • LOVE&KINGは、叫んだ叫んだ!会場がKINGによって一つになった。私の席からは、他メンバーが踊っているであろう、レベルだったけど…。
  • 黒スーツの映像では8UPPERSのような衣装を着ており「まさか、8UPPERS2か!?」かと思えば、kicyuがkicyuしそうになりながら、ロシアンルーレット…笑
  • 名古屋は天むす。当たり(ハズレ?)はすばるくん。もう、意味分からなくて爆笑。
  • からの、WASABI!!!!!!!!今回のアルバムで一番好きな曲…!まさしく不意打ちWASABI。やっぱりダンス曲だったという喜びと、面白映像からのバキバキにカッコイイダンスにテンションの振り幅がおかしくなっていた。これこそが、関ジャニ∞の強みか…!

 

振り続けたペンライト!

汗で若干塗料剥げてない?

 

まだ先は長いので、次回へ!

*1:さらに眼鏡とスーツだともうダメ。つまりJUKE BOXのビースト!!は、もう…完敗

*2:剣道経験者&現役なので、とにかく声が大きい

*3:ヤス君ですよね?

*4:丸ちゃんセンター曲だと思っている

*5:なぜか脳内をよぎる「これ、進研ゼミでやったやつだ!」

*6:最上階ではない

*7:女性アイドルのコンサートでよく振られている光る棒

*8:初老とか言って本当にすいません

*9:うたのおねえさんとか、保育士感があるという意味で褒めています

*10:皆元がいいから似合うんだけれど、特にってことです