Rainbow marmalade

昨日も今日も、きっと明日も、無限大に輝く星たちと共に

元気コン~名古屋・1~

みなさま、こんにちは。

気付けばもう、3月ですね。

 

f:id:cospica:20160308094647j:plain

 

 

記憶というものは、

どうしても薄れゆくもので。

まだ少しでも記憶に残っている間に…

記録しておこうと思います。

(上手いこと言った感)

 

細かいレポは

あちこちの良質なものがあるので…

そちらをご覧くださいね。

 

これ以降に書く文章は、

ただの日記みたいなものです。笑

 

 

名古屋上陸。

2015年12月27日 日曜日

関ジャニ∞の元気が出るLIVE!! 

名古屋公演。

 

愛知に住む妹1号(大倉担)の元へ

私(丸山担)妹2号(安田担)

九州の北と南から、

それぞれ向かいました。

 

飛行機なので若干の遅れはあったものの

まぁ、想定の範囲内ということで。

 

妹1号に前もって買っていてもらった

参戦グッズたち*1を受け取り

昼食を取ることに。

 

ドーム付近のお店は

どこも埋まっているという想定により

セントレアで昼食を取る予定には

していたのですが…!

セントレアも十分に人が多くて!

 

しかも2人ならなんとか座れそうなお店も

3人+大きな荷物*2

なかなか入りにくいお店もあり…。

そこで地味にタイムロス。

 

なんとか昼食を食べ終わり(ラーメン)

ドームに向かいました。

 

 

コインロッカーを探して

最寄駅の1つ手前の駅で降りた、

私たち3人。

 

荷物を預けるコインロッカーが

全然空いていないだろうという情報は

事前に入手していたので、

一つ手前の駅のコインロッカーに預けて

颯爽と会場入り!の予定でした…が。

 

まさかの、コインロッカーが無い問題。

空いてないじゃなくて、存在していない?

 

ここからコインロッカーを見つけ、

無事に荷物を入れるまでは

妹1号がとにかく走り回ってくれて…*3

身軽にドームに向かうことができました。

ありがとう、妹よ。

 

 

ドームに着いたけれど

ナゴヤドーム最寄駅に到着。

 

そこに着くまでにも

チラホラとそれらしいバッグや

カラフルな若い子たちもいましたが…。

 

もう、すごい。

 

自分ではしないようなコスプレや

メンバーカラー一色の

eighterさんたちを見て。

 

それぞれ応援している人や

応援の仕方は様々かもしれないけれど。

 

ここにいる皆が、同じものを見ようと

関ジャニ∞というアイドルを応援するために

あちらこちらから集まっているんだ。

 

そう思うと、上がっているテンションは

更に高くなりました。

 

ここで私がTwitterのフォロワ―さんと

会う約束をしていた…けれど

グッズも買うためには並ばなければ…。

 

ということで。

カラフルな人ごみの中を

人をかき分け、走り回りました…笑

 

 

そして、やっと入場

無事にフォロワーさんと会え、

グッズも慣れないシステムながら購入*4

ドームへ入場。

 

 

少しくらい通路を抜けると

広く明るいドームの中!

 

若い女の子eighterの発する

キラキラした、何か。

あちらこちらにいる男eighterの

期待と熱気。

 

それらを肌で感じながら、

自分たちの席である

スタンド2列目まで移動しました。

 

今思えば、あの時すでに

アメコミ調の開演前映像が流れていたので

かなりギリギリの入場でした…笑

 

 

そして、開演…!

f:id:cospica:20160308123344j:plain

 

今回はここまで…。

*1:うちわ・Tシャツ・タオル・バッグ・ペンライト

*2:宿泊の荷物&コンサートグッズって嵩張るね…!

*3:ここで電車の切符を無くすポンコツぶりを発揮する私

*4:欲しいものを口頭で言うのに謎の照れ