Rainbow marmalade

昨日も今日も、きっと明日も、無限大に輝く星たちと共に

私と関ジャニ∞と紅白歌合戦

私にとっての紅白歌合戦

歴史ある大晦日の国民的番組といえば

NHK紅白歌合戦…ですが。

 

我が家は、私が小さい頃から

バラエティやお笑い番組>歌番組なので…。

 

その流れで、家を出た今でも

私の年越しといえば

「笑ってはいけない24時*1」シリーズですね。

いつの間にか、

年越しをしてるパターンです。

 

それか、どこかでやってる

カウントダウンイベントへの参加。

 

紅白歌合戦も見たことはあるのですが

気合い入れて見るというよりは

流し見程度で…

毎年恒例の番組ではありませんでした。

 

 

歌手の皆様にとっては、

やはり紅白歌合戦出場というのは

目標の一つとして良くあげられますし、

関ジャニ∞にも紅白のエピソードがありますね。

matome.naver.jp

 

 

 

そんな私ですから、

去年までの「誰それが紅白出場決定!」

というニュースは

「へぇー」程度*2だったのですが、

今年は違います。

 

やっぱり、関ジャニ∞さんたちを

紅白歌合戦の場で見たい!

 

 

関ジャニ∞、紅白は4回目なの!?

関ジャニ∞というグループの存在は

もちろん認識していましたが、

紅白出場は4回目になるんですね!

 

わぁ、凄い!

 

関ジャニ∞初心者 兼 紅白歌合戦初心者な私は

紅白って一度歌ったら終わりじゃなくて、

バックダンサーしてみたり、

何かとコラボしてみたりと

合間合間にも出てくるもの…

ということすら知りませんでした。

 

もう、どんだけ知らなかったんだ…自分。

 

知らなさすぎるなら、

今から知ればいい!

 

ということで、関ジャニ∞が紅白で

過去に何を歌ったかを調べてみました。

 

 

関ジャニ∞が紅白に出ると…?

2012年・第63回

「初紅白!!

 全力前進ジャジャジャジャーン!!!」

 

…曲目なのに、なんか変なタイトルが付いてる。

8周年の年に歌ったのは、

浪花いろは節」と「無責任ヒーロー」のメドレー。

デビュー曲と代表曲…ということで

納得の組み合わせかなと思います。

大倉くんは、和太鼓で登場。

 

入場

f:id:cospica:20151201185418j:plain

 

グーフィーとのコラボ*3

エンディング

f:id:cospica:20151201183254j:plain

 

浪花いろは節無責任ヒーロー

f:id:cospica:20151201183734j:plain

 

天童よしみさん応援*4

f:id:cospica:20151201183944j:plain

 

カラフルな衣装からも考えるに

やっぱり「わてら陽気な関西人」を

求められているんですね…関ジャニ∞さん。

 

2013年・第64回

「紅白2度目!

 呼ばれて飛び出てじぇじぇじぇじぇ!!!」

あまちゃんの年だったんですね…笑

 

歌ったのは

「へそ曲がり」と「T.W.L」のメドレー。

盛り上げ系の曲…ということで

2013年リリースした曲*5の中では

なるほど、と思った選曲でした。

 

大倉くん、また和太鼓を叩いたとか?

 

へそ曲がり・T.W.L

f:id:cospica:20151201184845j:plain

 

Sexy Zone紹介*6

f:id:cospica:20151201184941j:plain

 

明るく楽しく盛り上げる!

というお役目は変わらず。

衣装も相変わらず派手でカラフル。

 

丸ちゃんが消えたと話題になった年。

【関ジャニ∞】2013紅白関連ツイートまとめ(マジバン/半沢丸山/大倉ちくび/マイクごっつん他) - NAVER まとめ

 

2014年・第65回

やっと変わった曲目ではなく

歌ったのは「オモイダマ」。

甲子園のテーマソングだし、

これも納得しました。

 

衣装の傾向が変わった!

2014年は大倉君以外が30代に突入したからか?

ジャニーズらしい

カッコイイ衣装となっていました!

 

オモイダマ

f:id:cospica:20151201190059j:plain

f:id:cospica:20151201190557j:plain

 

応援1

f:id:cospica:20151201190641j:plain

 

応援2

f:id:cospica:20151201190701j:plain

 

おまけ*7

f:id:cospica:20151201190742j:plain

 

2015年はどんな衣装を着て…

何を歌うんでしょうかね?

 

私の予想は

「強く 強く 強く」か

「前向きスクリーム!」かなぁ…。

「侍唄」はリリースが12月で

近すぎるかな…と。

*1:日本テレビ系列

*2:Perfumeなど好きな歌手が出ること、それは嬉しい

*3:関ジャニ∞とディズニーのコラボ…可愛すぎる

*4:映画『ばしゃ馬とビッグマウス』での安田章大の役名は天童義美

*5:他は涙の答え・ここにしかない景色・ココロ空モヨウ

*6:丸ちゃん不在

*7:こっちが本編?