Rainbow marmalade

昨日も今日も、きっと明日も、無限大に輝く星たちと共に

キャンジャニ∞×でんぱ組.inc

関ジャニ∞(キャンジャニ∞)と

でんぱ組.incへ愛をこめて(^^)

 

可愛い女の子たちに歌わせたい…

2015年夏にデビューした

キャンジャニ∞ちゃん*1

 

cospica.hatenablog.com

でんぱ組.incの曲を聞きながら

この記事を書いていたのですが…

「キャンジャニ∞ちゃんたちに

 これ、歌わせたい!」

と何度も思いました。

 

そこで、私の妄想を公開します!笑

 

歌って欲しいグループ曲

サクラあっぱれーしょん


でんぱ組.inc「サクラあっぱれーしょん」MV - YouTube

2014年3月12日リリースの曲です。

 

「未来を明るく照らすなんて、

 お茶の子さいさいさーい!」

 がコンセプトの、とにかく明るい曲です。

 

この曲をライブで歌うときには

会場がピンクのサイリウム一色になります。

 

今「関ジャニ∞の元気が出るCD!!」ばかりを

聞いている日々なので…

歌詞もなんとなく近く感じて…。

ほら踊る阿呆に見る阿呆 同じ阿呆なら踊らにゃ損損損

前向いて叫べそうですね!

とりあえずいいか? 黙ってついてこい Follow me

なんとなく勝手に仕上がりそうですね!

 

このMVが一発撮り風なのは、

がむしゃら行進曲のMVと

似たものがあると思いました。

 

とにかく明るくてHAPPYだけど

なんとなく切なさを感じさせる雰囲気も

キャンジャニ∞っぽいな…と思います。

 

ちゅるりちゅるりら


でんぱ組.inc「ちゅるりちゅるりら」MV - YouTube

2014年7月30日リリースの曲です。

 

日清カップヌードルのCMにも使われたので

ご存知の方も多いかと思います。

 

作詞・作曲が前山田健一氏ということで…

「TAKOYAKI in my heart」

「三十路少年」のように

コミカルな曲です。

擬音率高め。

 

黄色」と

メンバーカラーが歌詞に出てくるところも

前山田さんらしいですよね。

オレンジはどうにか入れましょう!

 

このMVの衣装が可愛くて好きなんです。

町娘*2花魁*3*4剣士*5忍者*6火消*7

あと一つ足すとすればなんだろう?

飛脚…とか?笑

 

キラキラチューン


でんぱ組.inc「キラキラチューン」Music Clip - YouTube

2012年7月18日リリースの曲です。

 

でんぱ組.incには珍しく

王道アイドルっぽい歌です。

作詞がmeg rock*8さんで

とにかく可愛い!

 

これ、バンドでできそうなんですよね…。

キャンジャニ∞ちゃんたち…

やってくれないかなぁ…。

 

MVでやらされている

メンバーカラーで6分割されたダーツボードに

同時にダーツを投げ、

自分のカラー部分に中てるという企画は

とにかく大変そうで…。

関パニを思い出しました…笑

 

PHANTOM OF THE TRUTH


PHANTOM OF THE TRUTH - YouTube

2014年11月26日リリースの曲です。

 

スマホゲームのテーマソングです。

でんぱ組.incにあまり無いロックタイプの曲で、

可愛いだけじゃないキャンジャニ∞ちゃんの魅力を

アピール*9できそうな曲じゃないかと思います。

 

歌って欲しいソロ曲

上記の「サクラあっぱれーしょん」の初回限定にて

メンバーの名を冠した盤が発売されました。

それぞれのカップリングにソロ曲が入っています。

 

トキメキ☆すちゃらかテキサス


【成瀬瑛美】トキメキ すちゃらかテキサス【でんぱ組.inc】〔WORLD WIDE DEMPA TOUR2014 ...

 

「ハイテンションA-POPガール」

えいたそこと

成瀬瑛美ちゃんのソロ曲です。

 

ORANGE RANGEのNAOTOさんが

楽曲提供したということで

お祭り騒ぎの明るく楽しい曲です。

歌詞の意味なんて考えたら負け!

 

こういう曲が得意そう*10なのは…

そう、丸子ちゃん!

ギャグ入れまくったっていいんだよ?

彼女なら、歌いこなしてくれるはず。

f:id:cospica:20151130141431j:plain

※これが一番書きたかった。

 

P and A


【藤咲彩音】P and A【でんぱ組.inc】〔WORLD WIDE DEMPA TOUR2014 ...

 

「踊ってみたら七変化!」

ピンキー!こと

藤咲彩音ちゃんのソロ曲です。

 

6人の中でも一番のダンス曲で

歌詞は可愛いけど、不思議ちゃんな感じ…。

そしてメンバーカラーが…ということで

安子ちゃんに歌い踊っていただきたい!

絶対可愛いから!

f:id:cospica:20151130110157j:plain

 

 

 

以上、誰が得するのか分からない

私の妄想劇場でした! 

いつも長文でごめんなさい!

*1:もう一過性のものですかね?冬版のキャンジャニ∞ちゃん見たいよ!

*2:安子は個性的な着物の着こなしで、武器は三味線

*3:横子の花魁は、絶対に綺麗なはず

*4:和装の村子は絶対に美しいし、MVでのセクシーショットも見たい!

*5:目力で人を斬れそうなすば子、武器はイカ

*6:必殺仕事人…倉子は隠密行動とハニートラップ得意そう

*7:さらしとか巻いて粋な錦子ちゃん

*8:中川翔子や多数の声優さん、あとは『物語』シリーズでの作詞で有名

*9:誰にアピール?もちろん、私に!

*10:MAGIC WORD ~僕なりの…~、ワンシャン・ロンピンでイメージ