Rainbow marmalade

昨日も今日も、きっと明日も、無限大に輝く星たちと共に

シングルCDカップリング集め

カップリング人気ありすぎ?

みなさま、こんにちは!

 

さて、いきなりですが…。

私、やっちゃいました。

 

cospica.hatenablog.com

 上の記事の最後にも書いた通り。

 

関ジャニ∞というものに触れ、

名曲と言われるものには

シングルCDのカップリングが多い…

と知りまして。

f:id:cospica:20151109151105j:plain

 

 

カップリング曲を

全て聴きたいがために、

全シングル大人買い

しちゃいました!!!!!!!

 

 

なんせ、8周年記念イベント「すごはち」*1

『今日*2聞きたい曲』で

集計を取った結果が

 

1位…大阪ロマネスク 

2位…Heavenly Psycho ←大阪レイニーブルース C/W

3位…Cool magic city ←浪花いろは節 C/W

4位…BJ ←ワッハッハー C/W

5位…無限大

 

ですからね…。

 

イベントで聞きたい曲ってことは、

皆さん相当に思い入れのある曲を

投票すると思います。

 

それが、上位5曲中3曲がカップリングって!

 

シングルA面はタイアップの兼ね合いもあって

いわゆる「関ジャニ∞」らしい曲を

やらなきゃいけないのかな…と思いますが。

アルバムを買う・借りるだけじゃ知れない

名曲たちを、どうしてもどうしても聴きたくて。

 

やってしまいました!

Amazon、ありがとう!!!!!!!

 

 

どの曲が聴きたかったの?

30枚近くのシングルCDを購入したわけですが、

特に聞きたかった曲。

 

この2曲は、名曲名曲とは聞いていましたが、

とにかくすごはちのランキングが決定打でした。

いやぁ、みんな声が若い!

そして、内君の声が初心者eighterには新鮮でした。

 

  • Brilliant Blue …急☆上☆Show!! C/W
  • フローズンマルガリータ …ひびき C/W

この2曲は、どうやらダンス曲らしい

という情報を得まして。

ダンス曲、好きなんですよね*3

 

ブリュレ*4

Sorry Sorry love*5

Masterpiece*6

的な曲なのではと期待して、購入。

 

いやぁ、期待を裏切らない…!

これはライブDVDも追々買って

動くエイトも見てみなきゃ!

 

  • 二人の花 …マイホーム C/W
  • はにかみオブリガード …マイホーム C/W
  • 9号車2番A席 …365日家族 C/W

ある動画サイトで聞いて以来、

3曲ともすごく好きで…!

 

二人の花を歌うくらまるコンビは、

今はケンカ芸もしてるので

そういうところも考えると

より、素敵なハーモニーに感じます。

丸ちゃん堕ちした理由の一つです。

え、映像化してない…?

そんな馬鹿な…って、本当だ………。

 

はにかみ~は…

先に十祭でのヨコヒナのtornを見てまして。

それにももう、悶絶ものだったのですが

その二人のユニット曲…だと?

というわけで聞くと…なぜか泣きそうに。

 

9号車~は、

曲間のきまずいコンビのやりとりが…!

今はもうグリーン車なんて

楽勝で座れるだろうけど、

これはデビューしてからも

苦労した歴史を知ってるからこその

名曲だと思います。

 

大人買い、後悔してる?

してません!

上記の曲以外にも、

気に入った曲との出会いがありましたしね!

まだまだ語り足りないくらい、

聴けてよかったと思っています。

 

ただね…。

年末年始、ただでさえお金が要るのに。

エイト関連にもお金がかかるのに。

僕のお金には羽がある…。

 

もう、しません!

…多分ね。

*1:ベストアルバム8EST:初回限定盤A収録

*2:イベント当日8/8

*3:解禁になったアルバム曲『WASABI』もかなり好みだったな…!

*4:2009年のアルバム・PUZZLE

*5:2013年のアルバム・JUKE BOX

*6:2014年のアルバム・関ジャニズム