Rainbow marmalade

昨日も今日も、きっと明日も、無限大に輝く星たちと共に

アイドルと雑誌について

書店に行ったら、

皆様はどういうルートで廻りますか?

 
f:id:cospica:20151105235758j:image

私は小説を読むのが好きなので、

まずは単行本コーナーで

新作や話題作に目を通します。

 

そして、文庫コーナーへ。

大体季節に合わせたフェアを

各出版社がしているので、

そのラインナップをチェックします。

 

そして、決まって買っているモノはない

雑誌コーナーへ。

数ある女性向けファッション誌の表紙を

ふわーっと見て、

ファッション誌に付いてる付録を

チェックして。

 

ダイエット雑誌や日経woman*1を見て。

 

料理雑誌や料理本を見て、

インテリアや片付け本コーナーを見て。

コミックエッセイコーナーを見て。

 

また気になったコーナーへ戻る…

という流れです。

 

文字にすれば

さっさと移動してるように見えますが、

実際は牛歩でゆっくりゆっくりと

動いています。

 

 

最近、この流れが変わりました。

 

今までは完全にスルーしていた

『テレビ雑誌』と『アイドル雑誌』を

 チェックするようになりました。

 

始めは、探している雑誌が

どのコーナーにあるのか

全然分かりませんでしたが、

この数ヶ月で少し、分かるようになりました。

 

 それでも、先月までは

 

「テレビ雑誌は何冊もいらないし、

アイドル雑誌を買うのは何か気が引ける…」

 

と思っていたんです。

 

「この数ページに数百円…。

ちりもつもればやまとなでしこ…?*2

 

なんて思ったりして。

 

 

ところがですよ。

雑誌には雑誌の魅力があるんですよね。

 

テレビのように動かないからこそ、

その表情がじっくり見られるし、

大体インタビューもセットだし。

 

雑誌によってカメラマンさんも違うから、

普段は見られないような表情も

結構あるもんだと気付きました!

 

時々変わった格好を

させられたりもしてますよね…。

 

そして、何より。

雑誌だから、次号が出たら入手し難い

「いつ買うの?今でしょ*3*4

 早くしないと無くなっちゃう!」

という焦燥感…!

 

とはいえ、

「丸ちゃんが載ってるから、

 あれもこれも買っちゃえ!」

とはまだ行けず…。

 

立ち読みして、

どうしても連れて帰りたくなったら…

というレベルです。

 

そうしないと、テレビ○○の山ができます。

 

それにしても…

始めTwitter上で

『ジョン』『ガイド』などと

略されているのは

何かの暗号かと思っていました…笑

 

アイドル雑誌を買うのは…

まだ勇気が必要で、

買えていません。

 

Hey! Say! JUMPジャニーズWESTに比べて

アイドル雑誌の関ジャニ∞掲載率って

低めがデフォルトですか?

 

 

 

何が言いたいのかというと。

雑誌を探すのは大変だし

発売日がズレることもあるけど、

無事に雑誌をお迎えできたら幸せ!

 

後は、ぼちぼちファイリングしないと

雑誌の山ができそうだということです。

 

せっかく断捨離したのに…

ジャニーズ関連のものは

なかなか断てません。

捨てるなんて無理だし、

離れるなんてもってのほか!

 

ジャニーズファンは

たくさんのグッズたちを整理整頓するのに

苦労してそうだな…と思います。

*1:大体凄すぎて意識低い系OLには参考にならない

*2:by   アニメ『化物語』第10話OP 恋愛サーキュレーション

*3:林修先生

*4:バックナンバーはあるけど…今欲しいの!