Rainbow marmalade

昨日も今日も、きっと明日も、無限大に輝く星たちと共に

私がeighterになるまで(2) ファンクラブ

前回までのお話

私がeighterになるまで① - マーマレードとチョコレート

これまでジャニーズやイケメンに

ほとんど興味がなかった私が

たった2か月の間に

今や関ジャニ∞のファン…

通称eighterを名乗るようになったよ!

 

 

ファンクラブに対するイメージ

普通、ファンクラブというものは

対象の音楽を聞き、雑誌を買い、

出演番組をチェックし、

それでももっともっと知りたい!

となった場合に入るもの…だと

私は思っています。いや、いました。

 

前回好きだと言った

Perfumeにしろ、でんぱ組.incにしろ、

私はいわゆる茶の間ファンで

CDを買ったり、出演番組を見る程度で

ライブに行ってみたいなーとか

グッズも買っちゃおうかなーとか

思いはするものの、

結局動けずじまいな状態…。

 

だから、ファンクラブというものに

なんとなく敷居の高さを感じていました。

ものすごくファン…というか

オタクレベルじゃないと

入っちゃいけないようなイメージ。

 

 

関ジャニ∞のファンクラブに入会した

今思えば、

Perfumeのファンクラブ『P.T.A.』も

でんぱ組.incのファンクラブ『でんぱとう』も

入会金・年会費はジャニーズと

そんなに変わらないし、

むしろ郵便局に行かないでも

入会できるなんて…なんて優しいんだ!

勝手に距離を感じていたのは、

私の方…だったなんて。笑

 

 

入会の動機

そんな「ファンクラブ」というものに対して

なぜ入会しようと思ったのか?

それは、妹がライブに行きたがっていたから!

 

ラーメンズなどのお笑い系ライブや

演劇を見に行くことはあったし、

他のアーティストさんのコンサートだって

ガンガンCMをしてるくらいなので、

ジャニーズのライブのチケットも

チケットぴあとか、ローソンチケット

買えるものだと思っていました…。

 

いやあ、甘かった!

ほぼファンクラブ必須とは!

確かに、ジャニーズは

テレビでコンサートのCMしてない!笑

 

そこで、自分が行きたいからというよりも

妹たちがライブに行く際の保護者として

チケットの当選確率も上がる気がして

ファンクラブに入会しました。

 

 

そして、ファンクラブ入会

郵便局の振替用紙で入会って…。

このネット社会に、超アナログですねー。

私はたまたま、平日の郵便局に行けましたが

人によっては、ここで躓くのではないかと

思うくらいの面倒くささ!

意味があってのことだとは思うんですけどね。

 

私の人生において、自分で記入するタイプの

振替用紙は初めてで、

失敗もしたくないので、とても調べました。

 

この時に書いた「好きなアーティスト」欄は

横山裕*1にしました。

クルトンの彼が…可愛くて可愛くて!

f:id:cospica:20151020163308j:plain

衣装も髪型もPVも、私的にドンピシャで!

重め前髪&黒髪!ショートパンツって!!

歌が苦手とか言いますが、

甘めでふわっとしているヨコの声質って、

エフェクトかけるのに合っていると思います。

 

ATMでも入金できると言われましたが、

確実性を高めたいので、窓口で…。

窓口が恥ずかしいって方も

いらっしゃるみたいですね。

 

 

それから2週間経っても、

何の音沙汰も無かったので

電話で確認したところ…

緊張していたのか、

自分の電話番号を入力ミスするという失敗!

もう、泣くかと思った。

2度目はちゃんと確認でき、

数日後には会員証が届きましたとさ。

 

 

 そこから月が替わるのを待ち

Johnny's webに登録したり、

関ジャニ∞ の元気が出るLIVE!!』に

応募したり、

関ジャニ∞ の元気が出るCD!!』を

まとめて予約したりするのに

時間はかからなかったという…。

関ジャニ∞の元気が出るCD!!(初回限定盤A)(DVD付)

関ジャニ∞の元気が出るCD!!(初回限定盤B)(DVD付)

 

*1:今は、丸山隆平に変更しちゃってます…