Rainbow marmalade

昨日も今日も、きっと明日も、無限大に輝く星たちと共に

丸山隆平の優しさについて(1)

オレンジ色の万華鏡

音楽番組の増える年末も近づき、

アルバムの発売などもあることから

テレビ・ラジオ等のメディアで

関ジャニ∞を見る機会が増える今日この頃。 


f:id:cospica:20151126180029j:image


Mステで亮ちゃんのドラマ番宣を兼ねた侍姿ながら

カッコイイバンドとしてのパフォーマンスを披露し、

ドリームフェスティバルというアウェイでも活躍し、

関ジャニ∞のベースの人」として話題になったり。

 

ホンマでっかTVのメールの内容が

ねちっこい返信だということで

ポリネシアンだと騒がれたり。

 

Rの法則で相談したくない人1位に選ばれたり。

 

カッコイイ・可愛い・不憫…

いろいろな丸山隆平を一気に見せられて、

まるでオレンジ色の万華鏡を

見ている気分になる、

私、こすぴか*でございます。

 

こんな日だから、

出会って3ヶ月の人による丸山隆平論を…。 


f:id:cospica:20151126175824j:image

 

丸山隆平は優しさでできている

通常、人のことをを知りたいと思ったら、

周囲の人間に話を聞いたり

直接本人と話してみることが大切ですよね。

 

しかし、相手が芸能人の場合はそれが難しい。

そこで知るためのツールとなるのが、

テレビ・ラジオ・雑誌等のメディアによる情報。

 

ですから、ある程度人の手が加わった状態でしか

我々一般人は知ることができません。

 

そんな中での丸山隆平という人のイメージは

「優しい人」

topicks.jp

 

メンバーにも優しい

メンバー間の会話や雑誌のインタビューを読んでも

丸ちゃんの優しいエピソードは

尽きることがありません。

 

「メンバーの中で優しい人は?」

というインタビューでは、

ほとんどのメンバーが丸ちゃんかヤス君と答えます。

 

8UPPERSコンのラブレター*1では

ヒナちゃんとヨコが

丸ちゃんへ手紙を読みましたが*2

ヒナちゃんは

「足に怪我をしていた自分と

 二人で行った旅行のエピソード」を。

ヨコは

「ヨコが弱音を吐いた時の対応と

 楽屋でも明るい丸ちゃんへの感謝」を。

 

ほほえみデート*3では

亮ちゃんが丸ちゃんへ「いっこにこにこ」という曲を

こっそり書き、披露しました。

 

ファンにも優しい

まだコンサートに行ったことが無い私には

実体験として無いのですが…

丸ちゃんは「ファンサ王子」

としても有名ですよね!

f:id:cospica:20151126180223j:image

とにかく数多くファンサをしてくれるようで、

「じゃんけんのうちわは困る!

 あいことかなると、

 その間に隣の人とかに手振れる… 」*4

レコメンで言うくらい、

とにかく数多くのファンサをしてくれるようです。

 

メイキング映像でもサービスをしてくれ、

なんだかんだとカメラをかまってくれます。

 

周囲からも慕われる

あのふわっとした笑顔や

止まることのないギャグからも分かるように

とにかく周りの人に笑っていてほしい…

という思いに溢れていて

丸山くんはいつも優しい人なんだと思います。

 

 

優しさって人それぞれ

優しい人と一言で言っても、

様々な優しさがあります。

 

一見すると厳しいように見えても、

実は優しさからくる言動だったり、

優しいのかと思ったら、

実は本人のためにならない甘やかしだったり。

 

丸ちゃんの優しさは、

万人に分かりやすいものと

分かりづらいもの…

下手すると勘違いされるものとに

分かれると思います。

 

分かりやすい優しさ

先ほどのヨコヒナからの手紙だったり。

番組のスタッフさんまでも

お土産を買うスケコマシっぷりだったり*5

女性の細かい変化に気付いたり。

建物に入るロケの時、

背後のカメラマンのために

ドアを押さえてあげたり。

 

とにかく周囲への気配りを忘れない。

それが丸山隆平が優しいとされる部分だと思います。

 

では、私の考える

丸ちゃんの分かりづらい優しさとは?

 

続きは次回!

*1:ウィンクキラーの罰ゲーム・嬉し恥ずかしラブレター

*2:ヨコは全員分読んだ

*3:∞祭~ボクらも8っちゃい、8っちゃけまつり~ 「ガチンコ祭り!センターは俺だ!!」罰ゲーム

*4:関ジャニ∞村上信五丸山隆平レコメン! 2015/11/12分より

*5:関ジャニ∞渋谷すばるのスバラジ 2015/11/15分より