Rainbow marmalade

昨日も今日も、きっと明日も、無限大に輝く星たちと共に

関ジャニ∞とバラエティ

関ジャニの仕分け∞

元々、私はドラマや映画より、

バラエティ番組*1やお笑い番組*2を好むタイプです。

 

だから、関パニは本当に大好物です!

f:id:cospica:20151110140427j:plain

 

 

Wikiを見てみると、

関ジャニ∞ - Wikipedia

eighterになる前から見ていた

関ジャニ∞のバラエティ番組は、

ヒルナンデス*3くらいでしたね…。

 

かの有名な『関ジャニの仕分け∞』も、

しっかりとは見ていませんでした。

ザッピングしてて気になったら見る…くらいで。

今思えば、かなりもったいないことしてますね。

 

私の中の『関ジャニの仕分け∞』は…

○○な女性とそうでない女性を仕分けて

失敗したからビンタされるメンバー*4と、

太鼓の達人をする緑のイケメン*5

あとは、ジャニーズの先輩の曲を歌えるか的な…。

 

1泊2日で何箇所の空港を回れるか?って企画では

ヒナちゃん丸ちゃんチームとヨコ亮ちゃんチームで

飛行機乗りまくってましたよね?

偶然見たこれは、本当に面白かった記憶があります。

 

そして…

May J.姉さん…。

 

正直ですね、カラオケ対決とかしだしてから

元々あまり見ていなかったのに

完全に、一切見なくなりました。

誰の番組? 関ジャニの仕分け∞、メイジェイに乗っ取られ苦情殺到!【Mayの仕分けJ】 - NAVER まとめ

 

今、過去の動画なんかを見ても、

その辺りの時期の放送分は

「コレ、エイトじゃなくても

 良くない?」

なんて思ってしまうんですね。

合間合間のエイトの反応は可愛いんですけど…。

せっかくのゴールデン冠番組なのに。

 

そして、関ジャムの話へ

しつこいほど何度も何度も書いていますが、

きちんと関ジャニ∞にハマったのが

8月の後半だったため、

関ジャムも途中から見だした状態です。

 

見られていない分は、動画サイトなどで補完しつつ

毎週日曜夜を楽しみに生きているのですが…。

 

下記は、もはや9日(月)放送となった

河村隆一回を見ての、今朝の私の感想です。

 

 

ちなみに、先週の中島美嘉回では

スラップ奏法を練習する丸ちゃんの姿に

 

 

なんてつぶやいています。

本当に本当に良回でした…。

 

私は、関ジャニ∞

『音楽番組』が見たいんです!

 

音楽というのは本当にすごい力を持っていて

人のやる気を引き出したり、

そっと寄り添ったりできるものだと思います。

 

それは歌ったり、演奏しているのを

見聞きするだけではなく…

音楽にどう取り組んでいるのかを

見ることでも、人に影響を与えられる…。

 

誰それに影響されて楽器を始めた…なんていうのは

本当によくある話です。

 

私がまだ中高生なら、

ベースを始めてたかもしれない。

 

関ジャムに対して個人的に思うこと

せっかく番組のジャンルが「音楽番組」なんだから

便利グッズなんて、料理なんて、

してる場合じゃないでしょう?

ヒトカラ*6とか、いらないよ?

 

そういうのは、ジャニ勉でするから!

おちゃらけるの込みで、やるから!!

 

せめて…料理するなら、大倉君にさせてよ!

あれ、それってどこの男子ごはん?*7

f:id:cospica:20151110173239j:plain

 

ゲストさんの意外な素顔を引き出すという意味では

中島美嘉回のトイレコーナーも

有りなのかもしれませんが…。

あれもギリギリかなぁ。

 

『音学完全燃SHOW』コーナーも

アーティストさんがやるから面白いのであって。

音楽好きとしても知られるピース又吉や、

ビヨンセが好きすぎて

ネタにまでしちゃう渡辺直美がギリかなぁ…。

これ以上芸人さんが好き放題に

音楽について語るコーナーになると…嫌ですね。

 

あのコーナー自体はNHKでやってた

亀田音楽専門学校*8

のようで好きなので、続けてほしい!

それなりに喋れる人じゃないと

成り立たないコーナーではありますが、

語りたがりのアーティストさんや作家陣は

多いんじゃないかなぁ。

 

出演者が増えるということは、

絶対的にエイトがカメラに映る時間が減りますし。

必要以上に出演者増やさなくても良いと思います。

 

 

なんでテレ朝は関ジャニ∞のバラエティを

毎年のようにやってるのに、

関ジャニ∞を上手に活用してくれないんだろう。

関パニのクリスマス回なんて、

神がかっていたよ?

 

Mステで2曲させてくれるのも、

ドリームフェスティバルに出演させてくれるのも、

eighterとしてはありがたいんだけど…。

 

バラエティとなると、なんだかなぁ。

 

映る地域が限られるのは難点だけど、

関ジャニ∞クロニクル』の

フジテレビの方が

おいしく料理してくれてますよ???

 

 

もっと、

楽器もできて

トークも回せる

関ジャニ∞だからこそ、

できる。

 

そんな関ジャムが

見たいです…。

f:id:cospica:20151110173150j:plain

*1:ウリナリ!とか、内Pとか、笑う犬とか…あら、内村光良祭り

*2:爆笑オンエアバトルなどの、ネタ見せ番組が特に好きでした

*3:以前は情報番組として、今はヨコヒナを愛でる番組

*4:あれは丸ちゃん?

*5:こっちは大倉くんですね

*6:モーニング娘。'15回

*7:本家に出てましたね

*8:ベーシストで音楽プロデューサーの亀田誠治さんがやってた番組