Rainbow marmalade

昨日も今日も、きっと明日も、無限大に輝く星たちと共に

アイドル☆丸山隆平

丸山隆平という男

関ジャニ∞というグループは

とにかくギャップの塊だと

私は常々思っています。

…他のジャニーズはどうなのか

勉強不足ではありますが…。

 

ジャニーズなのに…コントもする

ジャニーズなのに…バンド*1もする

ジャニーズなのに…身体を張る

ジャニーズなのに…下ネタとお金を語る

ジャニーズなのに…笑いに貪欲で厳しい

それなのに…カッコいい!!!!!!!

 

そんな中でも、

ギャップ・振り幅が一番大きいのが

丸山隆平という男なんじゃないか

というのが私の持論です。
 
f:id:cospica:20151103030441j:image

丸山隆平の魅力とは…

eighterではない

一般の人のイメージに一番近いのは?

 

comedian・まるちゃん

TAKOYAKI in my heart*2

パート*3でも分かるとおり

『ギャグ山隆平』くんでしょう。

代表ギャグ:パーン! 

↑すばるくんの目が見える…笑
 

バラエティ番組ではボケたくてソワソワ。

バラエティMC*4ではポンコツ気味。

土曜朝のサタプラでは抑えめですが、

ワイプ芸も忘れてはいません。

MVメイキングも大好物のようです。

ハロウィンには命をかけています。

 

とにかく、表情筋をフル活用で

全身で表現します。

場合によっては、奇行扱いも…。

 

気を抜けば

タヌキ顔になるのはご愛嬌…。 

 

singer・丸山くん

 

ハモり職人と言われるだけあって、

安定した歌唱力ですね。

 

ソロ曲は底抜けに明るい曲*5から

カッコいいスカ調*6

曲のイメージに幅があります。

 

歌のフェイク*7も入れられます。

甘く優しく切ない歌い方もできます。

セリフパート*8も得意だと思います。

 

bassist・マル氏

では、楽器は…?

 

「背が高いから」

という理由で始め(させられた)ベース。

 

最近、よりベースの楽しさに

目覚めたらしいですね!

 

関ジャムのおかげで

ベーシスト丸山を見る機会も増えました。

 

スラップ奏法を教えてくださった

OKAMOTO'Sのハマ・オカモト先生には

お歳暮をお送りしたい!笑

 

ベーシストはメインで使うベースを

『本妻』なんて呼ぶらしいですが、

ベースを操る丸ちゃんの手には

愛情が感じられますね…。

もっと言えば、sexyさがある!

 

楽しそうにベースを弾き、

大倉くんとリズム隊として

バンドを支える姿…

カッコいいですねぇ!

 

cutie・りゅうりゅう

じゃあ、可愛い丸ちゃんは?

 

いました、いました!

女の子のような可愛さではなく

ファニーなゆるキャラ系の可愛さ!

 

これは丸ちゃんの持つ

はんなりゆるっとした雰囲気が

醸し出す部分でしょう。

 

自分でギャグをやっておきながら

すぐに頬を赤らめるところも

very very cute!!!!!!!

 

恥ずかしいときに両手で顔を覆ったり

何となく内股になったりと

『まる姉』が出ることも。

 

たくさんの表情の中でも

一番丸ちゃんらしいのは

笑顔*9でしょう。

 

 

ひまわりのような明るい笑顔。

憂いを帯びた切ない笑顔。

暖かなひだまりのようなほほえみ。

 

優しい性格だからか、

大倉くんとのケンカコントも

最終的にはグダグダ…笑

 

『ファンサマシーン』と

呼ばれるほどに

ライブではファンサするらしいですね。

 

丸山body

体のパーツも魅力的。

 

切れ長で明るい茶色の瞳。

ハート型お口とチョコチップほくろ。

ちょっと広めのおでこ。

ふわっとしたくせ毛。

 

手足も長いので、

長めの丈の服や和装

スーツがよく似合います。

 

 

ぽにょることもありますが、

ふんどし姿が様になるくらい

身体を絞ることもあります。

 

inside・丸山隆平

人懐っこそうにしていて

実は1人が好きだとか。

 

ムードメーカーなのに

結構ネガティブだとか。

 

プライベートが謎…と

メンバーが言うことも。

 

other・隆平

さらりと作詞をしちゃったり*10
 
俳優*11としても活躍したり。
 
ダンスは覚えるのこそ苦手ですが
覚えてしまえば、cool&sexyに
キメキメで踊ります。
 
f:id:cospica:20151103030411j:image
 

ラジオでメンズサウンドなんてしちゃう…

そんなところも、魅力です!

なんてバカ可愛いんだ!笑

 

関ジャニ∞クロニクルの

絶対に失敗しない男での

成功時の周囲の反応や、

ドラマや映画などのあちこちの現場で

愛されているのを見るに、

本当に性格もいい人なのでは…?

と期待しています。

 

真面目で素直で努力家で。

周りにも細かい気遣いができて、

でも、お茶目なところがあって。

 

どこに出しても恥ずかしくない

好青年なんじゃないかな…。

 

得意料理が粕汁と麻婆豆腐とかも可愛い!

最近寒くなってきたから、

丸ちゃんの粕汁食べたい…。 

 

アイドル☆丸山隆平

こんなにたくさんの

素敵な面がある丸山隆平

『アーティスト』でも

『俳優』でもない、

『アイドル』なんですよね。

 

恐らく、ファンが求める『丸山隆平

という偶像をキチンと理解し、

それを壊さないように

努めてくれているのではないか…。

 

初心者eighterながら、

私はそう思っています。

 

ジャニーズに入ってくれて

18年間、アイドルを続けてきてくれて

ありがとうと言いたい人。

 

スキャンダルも少ない*12*13ところも

アイドルだなぁ…と思います。

 

ジャニーズの先輩方のおかげで

40過ぎても50過ぎても

キラキラカッコいいジャニーズが

続けていける環境の現在。

 

これはもう、

キラキラを続けていただきたい!

 

丸山隆平のファンになって3ヶ月目。

どんどん、彼の魅力にハマっています。

 

これまでは気にも止めてなかったような

些細なことにも一々反応して、

そのほとんどを肯定してしまう

『可愛く見えるフィルター』を通して

関ジャニ∞のこと、

そして丸山隆平のことを見てしまっています。

 

アルバム発売前となると

宣伝のために露出が増える!

 

また瀕死の重傷を

負うことになりますね…。

しかも、自ら傷を負いたがる…笑

 

 

あぁ…。

これが…

『沼』なのか…。

*1:TOKIO兄さんもするけど

*2:2013年発売 6枚目のアルバム『JUKE BOX』より

*3:個人パートで歌わずにひたすらギャグをさせる斬新さ

*4:関ジャニ∞クロニクルのお一人様コーナー

*5:MAGIC WORD 〜僕なりの…〜、ワンシャン・ロンピン

*6:kick

*7:アカイシンキロウなど

*8:ほろりメロディーなど

*9:最高にカッコいいのは真顔だと思う。

*10:MAGIC WORD 〜僕なりの…〜

ワンシャン・ロンピン
ホシイモノハ。
YOU CAN SEE
夏の恋人
One day in winter

*11:優しい青年やフリーターから爆弾魔まで

*12:無いと書くには過去を知らないので…

*13:誰のことも批判するつもりはありません